悩めるSEの徒然なるままに

悩める文系SEが仕事のこと、技術のこと、キャリアのことなどを気の向くままに書いていく予定です

2019年

2019年も始まってから半月ほど経ちましたが、新年1回目の更新です。

とりあえず、新年っぽいトピックスで簡単に。

 

・今年の抱負

今年は、自分でサービスやプロダクトを作ってみたい。

自分で何かを作る機会が減ってきたので、楽しみながら作りたいものを作ってみる。

あと、最終的に転職するかは置いといて、また転職活動は始めてみようかなって思っています。

 

・世の中は

今年は国内では消費税増税、グローバルで見ても不確実性が高まると思うので、

景気はイマイチかなと思っています。

 

・目標

とりあえず、このブログを週一で更新する。

 

・やりたいこと

Pythonで何か作る

オンラインサロンに参加してみる