悩めるSEの徒然なるままに

悩める文系SEが仕事のこと、技術のこと、キャリアのことなどを気の向くままに書いていく予定です

ジャーナルアプリDay oneを使ってみた

最近、日記ほどではないけど、日常のちょっとしたことやふと思いついたアイデアを記録するのにジャーナルアプリ Day oneを使い始めました。

f:id:IttetsuJr:20180722225909p:plain

簡単にこのアプリを説明すると、思っていることを

気の向くままにそのまま書き出すアプリです。

 

自分の場合、アイデアを書きとめたり、感じたこと・考えをそのまま書き連ねるのに使っています。

 

twitterFacebookでも日記のように書くことはできますが、このアプリの場合、自分以外の目に入ることはないので、他人の反応などを気にする必要はありません。

 

書き出すことで頭の中をスッキリさせることができるので、

周囲の反応を気にせず、自分の言葉を書き出す場所を求めている人にオススメです。

 

アプリは、有料版もありますが、無料版のままで十分に満足できます。

他アプリとの連携機能も利用できるので、自分に合ったジャーナルの作成ができるようにカスタマイズすることも可能です。

 

日記アプリとしては既に有名かと思いますが、自分は最近知ったので、紹介してみました。