悩めるSEの徒然なるままに

悩める文系SEが仕事のこと、技術のこと、キャリアのことなどを気の向くままに書いていく予定です

転職活動終了

とりあえずのご報告ですが、しばらく前から続けていた転職活動を一旦終了することにしました。

で、どういった結論に達したかというと、今いる会社で引き続き働くことにしました。

 

正直、家庭の状況が違えば違う結論に達していたのかなあとも思いますが、

家族あっての人生だと思っているので、今回は家族を優先しました。

(こう書くと言い訳に使っているっぽいですね。。。)

 

まあ、自分の熱意と将来プランやロジックに甘い部分があって、周囲を納得させられなかったのもこういう結論に至った一因です。

 

この先、今回の選択を後悔することがあるかもしれませんが、自分の下した結論なんで未来の自分には反省しつつ受け入れてもらうしかないかなって思ってます。

 

今回色々学ぶことも多かったので、得られた教訓を生かしてまたこれから頑張って行こうと思います。

とりあえず、今いる環境で色々チャレンジしてみるつもりです。