悩めるSEの徒然なるままに

悩める文系SEが仕事のこと、技術のこと、キャリアのことなどを気の向くままに書いていく予定です

管理されている感

今日は短く終わります。

 

最近、異動があり所属する組織が変わったのですが、

新しい現場でのタスク管理ルールになかなか慣れません。

今までの職場では、やや大まかな時間管理でも通用していたこともあり、

新しい職場の5分,10分単位での作業計測に窮屈さを感じています。

 

作業工数の見積もりと実績管理の為に必要であるということは理解できるのですが、

管理されている感を強く感じてしまうのと仕事の効率化をむしろ疎外している印象を持ってしまっています。

 

このままでは自分のマインドにもマイナスなので、やり方を変えたりそもそも本当に必要なのか上長と話してみたいと思います。

 

以上、ちょっと愚痴っぽい感じで書いてみました。